ゼノブレイド2 速報 マップ、フィールドの広さ、作りこみの美しさが話題に

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10: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:28:07.18 ID:ZirB+uE00

フィールドやべーなぁ
さすがモノリス
12: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:28:24.21 ID:gJvj1V3b0

フィールドはゼノブレっぽくもありゼノクロっぽくもある

13: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:28:35.54 ID:GdCoCUP40

前ゲームプレイ時に言われてた草の問題なくなってる?

28: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:30:33.57 ID:gJvj1V3b0
>>13
変わらないっぽい
18: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:28:47.93 ID:xn7zTass0
めっちゃ広そうだな
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116: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:45:06.30 ID:zzdgmejn0

フィールドの作り込みはさすがだね

144: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:48:26.07 ID:1/xroKfI0
ホムラの歩幅がなんかすっごくスプリンターな感じでちょっと面白い
フィールドと街はさすがの作りだな、早く歩きたい
182: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:51:43.01 ID:ft819I8R0

新情報っぽい新情報はないんかーい。町見れてよかったけど

194: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:52:56.28 ID:gJvj1V3b0
>>182
ガチ新情報ならダイレクトか何かあるだろうとりあえずE3とは違うフィールド見れたし
BGMも割りと聞けたから満足
222: 名無しさん 2017/08/25(金) 20:56:46.62 ID:DEGkHJgC0
新フィールド
チェインアタック確定
名を冠するポジを聞けたこれだけで満足でした
358: 名無しさん 2017/08/25(金) 21:25:44.73 ID:NI94kWx6p

ゼルダの後に崖登り出来ない広大フィールドゲーム出して大丈夫なのか?

362: 名無しさん 2017/08/25(金) 21:27:26.98 ID:bhXqlUFz0
>>358
まぁリンクだっておひぃさんいたら壁よじりだしたりしないだろ
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366: 名無しさん 2017/08/25(金) 21:29:38.59 ID:WOLmKuvd0

>>362
ええケツによじり登らせて下から観察しながら付いていくんですね分かります
511: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:07:35.27 ID:fRJP6D6pa
フィールドの雰囲気は最高だな
この幻想的って言葉がふさわしいフィールドはモノリスにしかつくれん
一つ言わせてもらうなら外人さんカメラ遠すぎてバトル何やってるのか全くわからん
512: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:07:35.37 ID:K/h6cph10
相変わらず戦闘シーンの絵面はシュールだけど
フィールドデザインのセンスは凄いな
マジで世界一かも
522: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:14:06.34 ID:fRJP6D6pa
カメラのズームとアウトはゼノクロみたいになるんじゃないかな
主観に近いくらいよれてキャラが点みたいになるくらいフィールド全体を見渡せる感じでひける
 
539: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:38:23.48 ID:/0UP1hXUd
ジャパニーズチェリーブロッサム美しい
http://i.imgur.com/05C922q.jpg
542: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:41:33.56 ID:boaXXEhL0

>>539

これ見た時和風の街を楽しみにしてたのに普通に洋風だったのが少し残念
553: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:56:27.87 ID:rDevni7C0

>>542

コテコテの京都アジアごちゃまぜ風の街が出て来るかと思ったよなww
和ファンタジーなフィールドからの、予想外の西洋城下町
カオスだけど自分は嫌じゃない
560: 名無しさん 2017/08/26(土) 00:08:00.36 ID:IQJ9VNup0

>>553

そのへんはイーラの拠点に期待だな。
ノム仮面が刀使ってるし、和風デザインのようだし。そういや、ブレイドはホムラヒカリビャッコ、と基本和名で統一されてんのかねえ。
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567: 名無しさん 2017/08/26(土) 00:21:29.18 ID:7D5mWPpg0

 
 

>>560

今回の判明分にもKaibyakuにKisaragiなんてあるしな
ま英語名はよう分からんのも多いけど。ポッピーαは・・・とりあえず置いといていいやw
569: 名無しさん 2017/08/26(土) 00:29:29.66 ID:YscZrlj60
 

>>567

そういや前作に登場する剣、モナドのアーツは漢字だったな
今作の剣(ていうか武器)ブレイドさん達は漢字で表せる名前か
556: 名無しさん 2017/08/26(土) 00:00:04.53 ID:60rbODf20

>>542

確かにカカリコ村みたいのが出てきたら嬉しかった

548: 名無しさん 2017/08/25(金) 23:48:01.08 ID:PNyTdIbQ0

フィールドの広さや高低差はさすがモノリス
敵の配置バランスも良、アイテム採集ポイントもそこそこ有でも今日公開の所は色彩に少し欠けるかな
戦闘中に仲間がフィールドの高低差で挙動不審になるのは修正して欲しいとりあえず、、、カメラ”設定”がヒドすぎた
あんな急なアングル変更されたら見せられるほうは気分悪くなる
操作する奴もカメラ動かし過ぎ
移動するコースも同じ場所を行き来したり無駄多い迫力出すべき戦闘でカメラベタ引き
まわりをよく見たい街でカメラ通常距離で見づらいとりあえず実況操作した奴は実況プレイというものを1年学んでから出直せ
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604: 名無しさん 2017/08/26(土) 05:49:52.08 ID:NFlT6PXs0

戦闘bgmが公式サイトで公開してるのも
今回流れてたのも似たような曲ばっかで
なんかアレだなフィールドと街がはいい感じにパワーアップしたから尚更そう感じる
755: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:39:51.87 ID:09TOEPH80
フィールドめちゃくちゃ広いし、デバッグにとてつもなく長い時間かかりそうだよな
756: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:42:58.04 ID:seHiuF8l0
デバッガーは只管広大なフィールドの壁という壁にレックスを押し付けてるんだろうな…
二日で心が無くなりそう 
758: 名無しさん 2017/08/26(土) 21:13:14.28 ID:bTy2ztCa0
新フィールドの曲壮大でやばすぎる
769: 名無しさん 2017/08/26(土) 22:45:56.14 ID:qCi6Wnhp0
草がどうなってるのか動画じゃ画質悪すぎてよく分からないけど、
ゼルダみたいにフサフサしてなくてビルボードの塊がランダムに植え付けられてて
上から見るとスカスカなのが丸わかりないつもと同じ草になってるっぽい?
ゼルダの技術がフィードバックされてたら嬉しいんだけどなぁ
あと草がてんでバラバラにダンスしてるみたいな不自然な揺れも治ってないっぽい?
ここのあたりはまとめてゼノブレ3で治ることに期待しとくか
770: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:03:20.44 ID:XLam+w/y0

>>769

ゼルダとゼノブレじゃジャンルもフィールドの果たす役割も違う
それにゼルダのフィールドはゼルダスタッフ(元セガ組)のものであってモノリスのものじゃないあと草の話じゃないけど、高橋がアートオブミラのインタビューで
「葉っぱの葉脈を1個1個細かく作ったところで意味はないだろう」って言ってる
「必要ないものは作らない、というのがモノリスソフトのカラーだと感じています」とも
800: 名無しさん 2017/08/27(日) 00:09:17.06 ID:oXEGSd1o0
動画見たけどゼノブレのザトールみたいなフィールドだな敵のHPがやけに高いのはユニークモンスターだから? 
801: 名無しさん 2017/08/27(日) 00:17:28.73 ID:B9kLgkfk0

>>800

NeogafでDemo用にHP高く調整されてるって情報あったけど本当かどうかわからん
802: 名無しさん 2017/08/27(日) 00:24:42.54 ID:RxGasZC60

>>801

そういう情報をさ、ちょろっとツイッターで呟くだけで全然違うわけよ
818: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:53:17.13 ID:sher7GN9d

>>801

どっちかっつーとプレイヤーが効果的な戦い方が出来てないだけな気がするな
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