アサシンクリードオリジンズ 広大なエジプト徒歩で横断する計測映像が公開 マップの広さは

スポンサーリンク

アサシンクリードオリジントップページに戻る


7日、第1弾の“神の試練”イベントが解禁された「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)ですが、新たにキャラクターの歩行をベースにオープンワールドタイトルの広さを専門に計測するTheyCallMeConorが本作の舞台となる古代エジプトの計測映像を公開。広大なデシェレト砂漠の南端⇒ヘラクレイオン州の北端まで、バエクが徒歩で美しいエジプトの地を横断する動画が公開された。

スポンサーリンク


この赤線を通っているとイメージしてください。

スポンサーリンク


徒歩時間は2時間52分(動画早送りで5分にまとめられている)。
FalloutシリーズやThe Elder Scrolls V: Skyrim、Watch Dogs 2、Horizon Zero Dawn、Ghost Recon Wildlands、Grand Theft Auto Vといったタイトルを大きく超え、Armaの巨大なマルデン島、Mad Maxに迫る規模になっている。
今回のアサシンクリードオリジンズはマップの作りこみもかなり細かくなっており、海外オープンワールド特有の、ただ広いだけを脱却した印象があります。今後が楽しみです。

スポンサーリンク


368: なまえ 2017/10/20(金) 11:17:31.54 ID:8fZCBRpAH

今回探索に力入れてるみたいだけど
フィールドに洞窟とか遺跡みたいなダンジョンもあるのかね

373: なまえ 2017/10/20(金) 11:40:09.12 ID:Hp3jmr+ja

>>368
あるよ
IGNのプレイ動画見てみたらいいと思う

スポンサーリンク


376: なまえ 2017/10/20(金) 11:54:32.10 ID:HLpk+aC40

>>373
IGNの動画いっぱいあるけど良かったらどの動画か教えてくれるかい?

379: なまえ 2017/10/20(金) 12:12:42.57 ID:Hp3jmr+ja

>>376
ピラミッドからの洞窟

380: なまえ 2017/10/20(金) 12:29:15.79 ID:8fZCBRpAH

>>373
>>379
サンクス
楽しみだ

385: なまえ 2017/10/20(金) 13:49:44.70 ID:6nHmc5MgM

>>379
洞窟探索はアサクリ4思い出すな
地図の絵から宝探ししたり、4は本当シリーズでも異質なゲームだった

383: なまえ 2017/10/20(金) 13:39:53.63 ID:HLpk+aC40

>>379
ありがとー
やっぱ横ジャンプは使ってないね
まぁ使ってないだけで実装はされてる可能性はあるけど
オリジンズのフリーランがどんな仕上がりなのか改めてIGNの動画漁ってたら足音とかの効果音が入ってないこの動画の15分45秒辺りのサイレントラリアットにツボったw

408: なまえ 2017/10/20(金) 17:24:14.76 ID:FIWkj91z0

今回フィールドや街は広いのか?
全然情報入れてなかったのに土壇場で欲しくなってきたあああああああああああああああああああ

スポンサーリンク


417: なまえ 2017/10/20(金) 18:31:27.39 ID:t6VDrZSU0

全体マップ

img1422_21.jpg

4との比較は分かんない

419: なまえ 2017/10/20(金) 18:49:15.36 ID:ssdLarB40

>>417
すげー広そうだけど、7/8くらいが砂漠・山・荒野なんじゃ…

420: なまえ 2017/10/20(金) 18:51:09.85 ID:HLpk+aC40

>>417
メンフィスからシワまでだいたい500kmあるのにどうすんだろ思ってたけど縮小してシームレスって感じか

431: なまえ 2017/10/20(金) 19:52:27.35 ID:RSsg79Jb0

オリジンズのマップサイズは28,000、000m2だからシリーズで一番広いんじゃないかな
念のため前シリーズまでの比較マップアサシンクリードオリジンズ、アサシンクリードオリジンズマップ、

483: なまえ 2017/10/21(土) 08:43:01.77 ID:3Jo1H1ET0

4の時点でGTA5の3倍以上広い
まぁほとんど海だけど

486: なまえ 2017/10/21(土) 08:51:48.71 ID:xyfcpnWc0

>>483
なるほど!
そう考えるとオリジンは4の海含めた広さだがらめっちゃめちゃ広いな
つー言っても砂漠がマップ大半の面積占めそうだけどそれはそれでラクダ乗って砂漠を越えるのが楽しみだ

スポンサーリンク


493: なまえ 2017/10/21(土) 09:57:51.83 ID:lQ5/Hy/ka

>>486
ラクダの速さは馬と変わらないみたいだから移動もストレスなく進められそうだね

502: なまえ 2017/10/21(土) 10:58:26.72 ID:b+btbUB+0

>>486
4は海賊の歌を聞きながら船を眺めてるといつの間にか目的地付近に到着してたりするけど、砂漠だとどうなんだろう…

521: なまえ 2017/10/21(土) 14:30:01.18 ID:tBXoQFQ20

>>520
4の海と同じで砂漠をリアルに再現してるのかな
なんか他にも色々仕込まれてそうだね
個人的にはオリジンズの戦闘がARPGになったのが嬉しいかも
アサクリがやっとゲームになった感じがする

561: なまえ 2017/10/21(土) 18:10:23.97 ID:tBXoQFQ20

>>513
どこかの特集で見たんだが、地域によって水面下の植生や土が全く違うみたい
博物館並に手がこんでる

スポンサーリンク


585: なまえ 2017/10/21(土) 20:50:56.44 ID:ZmqkHTuk0

>>513
レベルカンストで敵がレベル17のボスキャラに普通に通常通り手こずってる状況と you are watching…assassin’s creed origins masterclass のテロップがなんとも意味深な気がしたなw
587: なまえ 2017/10/21(土) 20:54:23.36 ID:csagYNa60

>>585
闘技場で複数相手にしたら勝てる気がしないよ
逃げ回りながら回復待ち必須だね

588: なまえ 2017/10/21(土) 21:13:39.87 ID:ZmqkHTuk0

>>587
果たしてそれは遊んでいて楽しいんですかねぇ…

589: なまえ 2017/10/21(土) 21:18:38.73 ID:csagYNa60

>>588
冗談です(笑)

789: なまえ 2017/10/23(月) 00:35:14.14 ID:RuW0T3Oa0

>フィールドを自由自在に駆けるシリーズ伝統のフリーランアクションは今作でも健在。
>巨石を用いたエジプトの建造物や、壮麗なローマの街並み、険しい自然の岩場などなど
>どんな場所でも×ボタンを押しながら移動するだけで流れるように先へ進んでいけます。
>特定の高台では、頂上で△ボタンを押して「シンクロ」することで、以降は高速移動(ファストトラベル)のポイントとして使えます。フリーランは前より楽そう

791: なまえ 2017/10/23(月) 00:46:47.42 ID:6fhhXCql0

>>789
×押すだけとかWD2に毛が生えた感じになってそうで怖い

PS4PRO vs XBOXONES vs PC ゲーム画面比較

フィールドの広さ、 全体マップについて

セヌが可愛くて使える件について

おすすめアビリティ

アサシンブレード入手法

セヌの活用方 

乗り物紹介動画 公式ツイッターより

武器のアップグレードは必要か

ゼルダもいいがそれ以上の神ゲー50時間プレイしてもまだまだ終わらない

レビューまとめ マップ編の広さ

お金の稼ぎ方 公式ツイッターより

【Roman Centurion Pack】本日配信 その他11月に導入されるコンテンツの内容 

意外と知らない基本ボタン操作一覧

追加コンテンツ【神の試練】配信延期か?

FF15のノクト、アーデン&ノクトの壁画発見 場所

警備兵の倒し方、攻略法

スポンサーリンク


ページの先頭に戻る