スーパーマリオオデッセイ 勝利が約束された神ゲー【評価・感想】

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オデッセイ
1: 2017年6月15日(木)

楽しみンゴねえ…

11: 2017年6月15日(木)

めっちゃおもろそうやマジで

3: 2017年6月15日(木)
3Dマリオはやっぱ箱庭なんだよなぁ

5: 2017年6月15日(木)
64風のコントローラーでやりたい

7: 2017年6月15日(木)
ゼルダより絶対こっちの方がおもろいやろ

14: 2017年6月15日(木)
ゼルダとマリオだけやなスイッチで今年買うの

17: 2017年6月15日(木)
マリオサンシャインって今思うと神ゲーだよな

19: 2017年6月15日(木)
ほーんで君ら本体持ってんの?

10: 2017年6月15日(木)
面白そうだけどこの1本しかやらないと確定してるのに本体買うのも躊躇われる

16: 2017年6月15日(木)
>>10 
ゼルダやらんのか?

24: 2017年6月15日(木)
早くswitch買わせろや もう小遣い貯めすぎて10万になったぞ

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28: 2017年6月15日(木)
やっと次世代マリオが遊べるんやなって… 
3Dランドとかいうgmはポイーで

42: 2017年6月15日(木)
>>28 
3Dランド面白かっただろ

62: 2017年6月15日(木)
>>42 
面白いけど2Dマリオを3Dにしただけっていうのがね…

31: 2017年6月15日(木)
マリオサンシャイン以来マリオ買ってへんわ 
面白そうやな

37: 2017年6月15日(木)
スーパーマリオ64的なやつ?

43: 2017年6月15日(木)
>>37
64→サンシャイン→オデッセイの系譜やで

127: 2017年6月15日(木)
帽子が本体というマリオ登場から30余年目で初めて明かされた真実

帽子

58: 2017年6月15日(木)
あの帽子で寄生するやつはなんかちゃうわ 
ほんまサンシャインのポンプ考えた人天才やろ

69: 2017年6月15日(木)
>>58 
でもそんときはそんときでパンチとか幅跳び廃止でマリオ自体のアクションが減って自由度が下がった言われてたんやで 
自由度は実際のところはむしろ上がっとるんやけどな

143: 2017年6月15日(木)
安倍ちゃんも帽子に操られてたんか?

アベ

44: 2017年6月15日(木)
マリオといいARMSといい 
最近の任天堂はBGMが凄くいい

66: 2017年6月15日(木)

この英語の歌がいいよな 

ほしい

72: 2017年6月15日(木)
めっちゃおもろそうやん 
ただこういう操作が複雑そうなゲームはこどものころにやりたかった

73: 2017年6月15日(木)
あとペーパーマリオのRPGとカービィのエアライド新作出ればわいの中では最強ハードやわスイッチ

79: 2017年6月15日(木)
>>73 
シール路線でええか?

82: 2017年6月15日(木)
>>79 
許さん

80: 2017年6月15日(木)
>>73 
エアライドはステージ増やしてマシンにちょっとだけ調整してくれれば十分なのにいつまで放置なんや

86: 2017年6月15日(木)
>>73 
どうぶつの森入れろや

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84: 2017年6月15日(木)
ほんと楽しみ 
これとメガテンの為だけに買ったわ

88: 2017年6月15日(木)
任天堂switch初年度でゼルダスプラマリオぶち込んだのはええけど来年に回すローテ大丈夫なんか? 
来年はカービィヨッシーFEメトロイドプライムだけじゃキツくね?

90: 2017年6月15日(木)
>>88 
ポケモンあるやろ

101: 2017年6月15日(木)
>>88 
任天堂がどこまで頑張れるかで成否決まるわ

108: 2017年6月15日(木)
今思うとWiiUってガチgmやったな 
買った奴息してないやろ

115: 2017年6月15日(木)
>>108 
面白いソフトあったけどハードかあれじゃね… 
どんどんWiiUタイトル移植して欲しいわ

120: 2017年6月15日(木)
>>108
マジでスプラ専用ハードやったわ 
これをswitchに変えたい

121: 2017年6月15日(木)
>>108 
ピクミン3スプラスマブラ嫉妬民見苦しいぞ 
…ソフト10本も買わんかったハードは久しぶりやったわ

134: 2017年6月15日(木)
カービィヨッシーも箱庭ゲーにすればええのになんで未だに横スクなんやろあんま好きやないねん

163: 2017年6月15日(木)
>>134 
分かる 
Wiiuも任天堂が出したソフトほとんど横スクやしガッカリ感強かった

712: 2017年6月15日(木)
>>134 
横スクはドット絵の遺産だよな 
ポリゴンだと違和感しかない

223: 2017年6月15日(木)
でも任天堂ってハードル低いよな 
普通のクオリティでマリオ出せば売れるから

231: 2017年6月15日(木)
>>223 
万人受けするもの作るのって結構大変やで

246: 2017年6月15日(木)
>>223 
それ結構難しい事やないの 
FFとかだってそうやのに

112: 2017年6月15日(木)
これが売れたらギャラクシーの次回作も作ってクレメンス

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